土松君、Walter Fitch賞受賞おめでとう

4月12日のブログで紹介した土松君の研究が、Walter Fitch賞に選ばれたそうだ。おめでとう!
本人のつぶやき→http://togetter.com/li/34315
・・・一世一代のジョーク、よくやった。
「あなたの研究は実証研究だが,Lande, Schemske, Uyenoyamaなどの過去の理論研究を引用し,それらとの関連性をきちんと議論していた」
・・・これも大事だけど、
「他の候補者はみんなコンピュータで配列解析。お前が一番ちゃんと生き物を見てbiologyやってた」
・・・これがベスト8を勝ち抜いた決め玉でしょう。
生き物を見る+理論の実証+ジョーク:進化生物学Jリーグの「王道」(誰がそんなことを決めたんや、というツッコミはなしネ)をいく受賞に拍手!