楽しい環境保全シンポ

金曜日は、東大駒場シンポジウム「地域環境学の構想〜楽しい環境保全をめざす学問〜」に出て話をする。
東大情報学環助教授の安冨歩さんのお誘いである。

東京大学大学院情報学環駒場)主催
「地域環境学の構想〜楽しい環境保全をめざす学問〜」


このシンポジウムでは、苦しくない形で環境を保全する仕組みを求めて「楽闘」を続ける勇者たちが集います。堅苦しく、報告を拝聴するのではなく、ワイワイと議論しながら、各人の活動と思索を紹介していただくやわらかな形式といたします。

微生物学者にしてシベリアの喉歌歌手である等々力さんと、スペイン語教師にして弾き語り歌手の千葉さんの歌合戦を随所にさしはさみながら、21世紀型の知的興奮を巻き起こしつつ、人類が生き延びるための智恵を探ります。

場所:東大駒場キャンパス 18号館ホール
時間:6月8日1時半〜6時半
   6月9日11時〜4時

入場無料
事前登録不要
問い合わせ先:yasutomi@ask.c.u-tokyo.ac.jp
http://www.iii.u-tokyo.ac.jp/~yasutomi/ProjectY/posuta.pdf

なにやら楽しそうではあるが、芸のない私は、どうすれば良いのだろう。
ポスターの写真で紹介されている「九州大吟醸」を痛飲しながら、話をしたりするのは、やはり不謹慎だろうね。