論文原稿

私が忙しすぎるために、論文原稿の投稿・再投稿が遅れがちになっている。これは教育者・研究者としてゆゆしき事態だと自覚しているのだが、会議参加中はやはりほとんど時間が割けなかった。移動中の待ち時間や、機内のほうが、改訂作業に集中できる。さきほどひとつ、原稿にコメントを返した。これで懸案が3つは片付いたのだが、あと3つ、大至急改訂して再投稿すべき原稿(H君、F君の2つめ、カンボジア)を抱えている。いま、H君の原稿の最終チェック作業中。明日には作業を終えたい。これに加えて、国際マメ科観測についての概念論文の原稿。Planet Under Pressure会議で共著者のDan Faithに彼が書いた部分を大幅に削除することについて了解をもらったので、この方針にそって早急に改訂して、投稿にこぎつけたい。さらに、H君の2つめ、Mさん、Yさんの2つめ。以上は、この仕事に時間を使うためのメモ。ブログを書いている暇があったら、原稿を改訂しなければ、といつも思うので、最近はなかなか更新できない状態が続いている。