アダプターをゲット

ふと思い立って、ラウンジの窓口に半券を持って行って、忘れ物をしたことを話したところ、15分くらいでアダプターが届きました。私の席は17Cだったのですが、別の座席にあったとか。電源とつなぐと「指定とは異なる製品が使われています」という表示が出るし、なんとなく自分のものとは違うような気もするのですが、そっくりです。充電もされているので、使えます。同じ機内の2つ後ろの席の人が同じパソコンを使い、私と同じようにアダプターを忘れたという可能性は限りなく低いので、たぶん私のものでしょう。実際には17Cにあったものが、作業員による回収時に誤記された可能性が高いと思います。「指定とは異なる製品が使われています」という表示は、8時間ほど機内専用電源用のアダプターにコードを接続していたため、ノイズが入ったのかも。いずれにせよ、これでモバイル生活が続けられます。