ノートPC不調

昨日から、日本植物分類学会大会に参加するため、高知に来ている。会場の牧野植物園では、PHSの電波が届かず、シンポジウムの実況中継ができなかった。
昨夜、評議員会が終わり、ホテルに戻ってネットにアクセスしたところ、ノートPCの動きがやけに遅い。ノートンごみ箱の保護ファイルがずいぶんたまっていたので、これを全部消去した。すると、さらに変調が激しくなった。ウイルスチェックをかけたら、5匹も検疫された。それから、WinDoctorをかけてみると、gapi32.dllというファイルが参照できない、修復不能おっしゃる。MSNメッセンジャーを見ると、Windows has deleted 15 corrupted files... どひぇ〜。ノートンごみ箱のごみを捨てるときに、消去されたのかなぁ。修復を試みるも、in vein。ジ・エンドですわ。というわけで、今朝はネットカフェで書いています。
昨日のシンポジウムについては、PCに記録をとったので、後日報告します。