タイ出張

これからタイに出かけます。洪水で危険ではないかといろいろな人に聞かれますが、滞在地チェンマイは10月19日には復旧しました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50801
その後は乾季に入り晴天が続いているため、何の問題もない状態です。ただし、バンコクの洪水の影響で、物資不足の兆候が少し出始めているようです。
バンコクスワンナブーム国際空港は、市の中心部から32km東方にあり、浸水の心配はありません。今日は、この空港に15:35に到着、17:25に乗り継ぎ、18:35にチェンマイに入ります。
先発メンバーのTくんからは、昨夜無事チェンマイに到着したという連絡が入りました。
チェンマイでの滞在先は、以下のとおり。
Lotus Pang Suan Kaew Hotel
21 Huay Kaew Road
Chiang Mai 50200, タイ
053-224333
Agoda.jpから予約しました。
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/lotus_pang_suan_kaew_hotel.html
今夜はここに泊まりますが、3-5(6)日は、ドイ・インタノン国立公園のフィールドラボに宿泊します。この間はメールでの連絡がとれないかもしれません。
7-11日は、Flora of Thailand meetingに出席します。いまウェブサイトを見ようとしたら、Service Unavailableでした。組織委員会バンコクにあるので、洪水の影響でサーバーがダウンしているのでしょう。会議自体は予定どおり開催されるという連絡を受けています。この会議期間中は、上記のホテルに滞在する予定です。
日本には13日に帰国します。
10月13日にインドネシアから帰国し、今日まで急ぎの仕事に対応し続けましたが、いくつかの仕事をかかえたまま国際線に搭乗することになります。返事をお待ちの方は、もうしばらくお待ちください(hopefully until tonight)。
ひさしぶりに、ゴール直前の箱根駅伝走者のような状態です。ゴール(搭乗)しても、まだ走らなければならないというひどい状態。「はやぶさ」を観たかったのですが、10月31日に福岡では上映が終わってしまいました。もし機内映画で「はやぶさ」があれば、観てしまうかも。