人類700万年を心理学する

科研費執筆に追われる深夜に、怪しげなメールが届いた。差出人は、キクマル父。サブジェクト名は、 お願い(キクマル父)。
本文中には、ウェブサイトへのリンク。
よくこれで、[spam]でなく、[work] に分類されたなぁ。わがスパムフィルターは、賢いということだろうか。
キクマル父とは、知る人ゾ知る心理学者である。

駒場のキクマル父です。しばらくご無沙汰しました。
きょうは、一件、お願いです。
11月に福岡で日本心理学会があり、↓にあるような公開シンポを企画しました。
「人類700万年を心理学する」(ちょっと日本語になっていないですけど)
http://www1.bbiq.jp/shijin/symposium/index.html
話題提供者は、二人とも実力のあるevolution-mindedな認知考古学者です。
ヤハピーの強力なブログで、アナウンスしてもらえますか。
進化x認知x考古学って面白そうでしょ。
どうぞよろしくお願いします。

というわけで、今夜はさっそく宣伝です。

しかし!

11月3日っていえば、私はDIVERSITASの新プロジェクトの科学委員会の真っ只中ですよ。出席できません。残念です。