「生態学I」補講終了

2時限分の補講を終えた。今回も質問票を配った。質問票へは、補講への質問とともに、授業全体の感想も書いてもらった。感想の中には、ウェブ日記へのコメントもあった。
『Webの日記をいつも楽しく拝見させていただいております。スケジュールを見る限りでは多忙なはずなのに、毎日2〜3件も書かれていますが、実は暇なんですか?』
ウルセイ。暇なわけねーだろ。気分転換じゃ。許せ。
西門を出でて
歩みつつ之を念う
今日楽しみを作さざれば
当に何れの時をか待つべき    無名氏

                                                                                                                                              • -

西の門を出て歩きながら思った
今日に楽しまへんかったら
 どんだけ待たなアカンか分からへんで
           (桃白歩実:関西弁で愉しむ漢詩 寺子屋新書 より)