四葉のカタバミ

「四葉のカタバミはササラ山の二面地蔵の近くじゃ」・・・そうか、「よつば」には、そういう意味があったのね。「伊賀崎六人衆」・・・おお、なつかしい。そういうのもいたねぇ。この話題は、もうBlogでは書かないと、昨夜大学院生に宣言したばかりなのだが、隠されたメッセージに気がつくと、書きたくなってしまった。Tは、かなりの映画ファンだ。
メルメロに、ニアだって(次はオスカーか?)。それに、ロジャーさん。メルメロは、メル・ギブソンだろう。ニア・なんとかという女優がいたから、ニアは女の子だろうね。ロジャーさんは、ロジャー・ムーア白土三平に、007ときた。そう考えると、うなづける点が多い。
以上を読んでわからん人は、わからんでよろし。もうすく熊本だ。

人気Blogランキング