「不機嫌なジーン」に吹き荒れるセクハラ・アカハラの嵐???

不機嫌なジーン」2回目は、遠くから、ときどき見た。幸か不幸か、専務と打ち合わせをした店にTVがあり、声は聞こえなかったけど、画面だけはときどき見れた。諫早湾の潮受け堤防を背景に、南原くんが仁子に何かつぶやく。その直後、仁子の平手打ちが飛んだ。研究室にもどって、大学院生(複数の女子学生)から仕入れた情報によると、南原くんはこともあろうに、「後悔するぞ」とのたもうたらしい。そりゃあ、セクハラ・アカハラと言われても、仕方あるめえ。南原くんは、実は赤原くんだった?? 少なくとも、うちの院生にそう評価された事実は、いただけない。

講演会での南原くんの講演は、誤解を生むという意見があった。どういう講演内容か、よく把握していないので、確認してから、コメントしよう。第1回の南原くんの発言は、たしかに「動物行動学」的に、「間違い」だった。それはいずれ、解説しよう。藤崎についたので、また明日。